So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

今岡本番モード!!

みなさんこんばんは!!
前回の日記で「私が今岡選手の悪口を書いている」と誤解された方がいらっしゃるようですが、あくまでも私は今岡選手の活躍を心より応援しており、彼の持ち味を私なりに言葉にした(ややオーバーではありましたが・・・)、私なりの愛情表現であったとご理解いただければ幸いです。
気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、この場をかりて謝罪いたします。

さて、今日もまずは新聞記事の紹介から・・・。

阪神の選手会長・今岡誠内野手(30)は28日、西宮市の鳴尾浜球場で、前夜に井川慶投手(25)から「(メジャー移籍問題で)迷惑をかけています」と謝罪電話があったことを明かした。井川はその電話で沖縄・宜野座キャンプ参加も明言。エースの戦列復帰に気をよくした今岡は、今季から守る三塁での初ノックを受け、本番モードに入った。

26日の井川投手側の強硬姿勢による契約交渉決裂を受けて、翌日の27日に、
「井川以外の選手は優勝に向かって頑張ってるんだぞ! 言えるとしたらそういうことですね。チームに残るにしても気持ちがメジャーでも困る。エースとしてその辺りはちょっと考えてもらいたい」
と、マコちゃんにしては厳しいコメントがあり、私としては、我々ファンの気持ちを今岡選手に代弁してもらった気分であった。
その晩に井川投手から電話を受けて、
「落ち着いたみたいですね、井川。本人から電話がありました」「ある程度、そう言ってくるのだから(本人の)気持ちの整理はついているんじゃないかな。僕らがどうこう言うより、本人の気持ちが一番。どういう気分でやれるかですからね」
と昨日のコメントが紹介されている。

記事だけを読むと、井川投手の『お騒がせしています。ご迷惑をかけています。2月1日のキャンプにはいきますのでよろしくお願いします』との電話に、『それならいっしょに頑張ろう』と言うのは、あくまでも「今季を含めたポスティングによるメジャー移籍」を強行すると捉えられる周囲の過熱報道をみると、やや単純な気もしますが、マコちゃんがそう実感する会話が二人の間であったのでしょう。

それにしても井川くんよ・・・。
ファンの中にも「阪神をもう一度優勝させたら、ポスティングも考えたってもええんちゃう?」的な意見も出てきている中で、君は「今オフの移籍は諦めているが、来オフでの移籍の権利獲得のために3月1日ギリギリまで粘る」と考えているようだが、君がそんな中途半端な気持ちでキャンプインすれば、今年優勝出来るもんも出来んくなると思うわ。

このまま長引けば長引くほど、ファンの気持ちも、
「そんな中途半端な気持ちやったら、もう投げてもらわんで結構!!」
「井川はもう要らんわ!!」
「どこでも好きなとこに行けや!!」

となってしまうので、彼には1月31日までにスッキリとサインをして、『阪神での今シーズン優勝』を目標に、2月1日のキャンプインを迎えて欲しいものである。
と言うか、彼が今のままの中途半端な気持ちなら「キャンプには来るな!!」と言いたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今岡二段・・・(?!)

みなさんこんばんは!!
2月下旬までは週1更新と決めてたはずなんですが、今日は今岡選手の日記を書こうと思います。
今日もまずは新聞記事の紹介から・・・。

夢はでっかくナガシマ超え-。今季、三塁にコンバートされる阪神今岡誠内野手(30)が、長嶋茂雄巨人終身名誉監督(68)に“挑戦”する。といってもこれ将棋の話。今岡は22日、大阪市内の関西将棋会館で日本将棋連盟から2段免状を贈呈された。「長嶋、古田超え? もちろん考えています。ひそかに闘志を燃やしています」。長嶋氏が持つ球界最高位の5段、古田の3段に挑む考えだ。

やはり、我々ファンから見ても予想のつかない「マコちゃんの独自性」の成せる技なんでしょうか・・・。
<以下、野球においてのマコちゃんの独自性①~③>

①打席に入れば、投手が「ええっ!!・・・なんでこんな球にそんな打球を描けるんやろ?」と思わせる独特のスイング・・・。(意外性)

②塁に出ても、投手に「絶対に盗塁はないわ・・・」と思わせる安心感・・・。(相手を油断させるキャラ)

③今岡が塁に出てる時に赤星が長打を打ってしまったら、「赤星に追い抜かれてしまうやんけ!!」「早よ走れや!!」と我々ファンをハラハラさせてしまう走塁力・・・。(相手の気持ちに余裕をなくす『じれったさ』)

この3つの能力が、野球だけでなく、将棋においても相手に通用するのでしょうか?
<以下、将棋においてのマコちゃんの独自性①~③>

①「ええっ!!そんな手ありえへんやん!!」と思わせる<意外性>

②「まあ、しゃべくりもアレやし、大丈夫やろ?」と思わせて<相手を油断させるキャラ>

③「おいおいマイペースやなぁ・・・、早よせいよ!!」と<相手の気持ちに余裕を無くす『じれったさ』>

以上を振り返ってみて、私の感想としては、「やはり今岡はすごい!!」です・・・。

そんなマコちゃんではありますが、歴代選手の中で『真弓明信選手』が一番大好きな私としては、その「永遠不滅の核弾頭」の背番号を引き継いだ今岡選手を、改めて「これからも応援していこう・・・」と決意してしまいました・・・。ホンマにええんやろうか?(一抹の不安)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鳥谷大サーカス(?!)

みなさんこんばんは!!
相も変わらず岡田のアホっぷりは健在のようで・・・。
今日もまずは新聞記事の紹介から・・・。

阪神・岡田彰布監督(47)が21日、鳥谷敬内野手(23)を、開幕戦(4月1日・ヤクルト戦・大阪ドーム)から先発ショートで起用することを早々と確約した。
昨季終盤、昨秋キャンプでの成長を見て、レギュラーポジションを与えることを決断。オープン戦から全試合に出場させる一方で、藤本敦士内野手(27)は改めて二塁で起用することを明言した。


岡田のアホには我慢の限界ですわ・・・。
キャンプの前に何を言うてんねん!
健太郎の開幕出場を確約するなら、昨年の成績から見ても納得できますが、鳥谷やて?藤本やて?
藤本は一昨年は活躍したけど昨年はサッパリやし、鳥谷なんぞはなんぼゴールデンルーキー言うても何も結果を残してへんやんけ!

[鳥谷] 101試合 率.251 17打点 3本
打数235 安打59 四死球24 盗塁2

[藤本] 111試合 率.257 33打点 5本
打数385 安打99 四死球28 盗塁5

[関本] 110試合 率.316 41打点 5本
打数354 安打112 四死球54 盗塁4


打撃力に加え、守備の実力から判断すれば、私は↓が希望です。

一塁手 関本
二塁手 藤本
三塁手 今岡
遊撃手 シーツ

『鳥谷大サーカスはゴールデンルーキーということですので、全身を金色に塗って『フクピカ』のCMにでも出て稼いでもらいましょう。

ではでは、また来週!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岡田はん・・・、せやから言うたやろ・・・。

みなさんこんばんは!!
2月下旬までは週1更新のはずが、今日は岡田のせいで日記を書く羽目になってしまいました。
やはり、心配していたことが現実化したようで・・・。
今日もまずは新聞記事の紹介から・・・。

阪神の注目新人、ドラフト8巡目の辻本賢人投手(16)=米マタデーハイスクール中退=が新人合同トレ第2クール初日の16日、腰の張りを訴えてリタイアした。岡田彰布監督(47)は「焦らずやればいい」と長期的な育成を行う方針だが、16歳はいきなりプロの壁にぶつかった格好だ。

おいおい・・・、前回の日記で危惧していた事がそのまんまやんけ!!
それにも増して納得いかんのが、岡田の発言内容の変わり様やで!!

【前回日記作成時(1月13日)の岡田のコメント】
「辻本はキャンプには連れて行くよ。二軍の安芸になるけどな。同じメニューで? さすよ。体力強化でさすんじゃなく、技術的にも向上せなアカンからな」

【今回日記作成時(1月16日)の岡田のコメント】
トレーナーから“この1年であと10センチぐらいは背が伸びる”と報告があった。成長痛とか注意しながらせないかん。プロの体力がない、とかは当たり前。気にすることはない。徐々にやればいいんや」

アホですか?あんたは・・・。
呆れてモノも言えないですわ・・・。
相変わらずのアホ丸出しっぷりでなによりですわ・・・。
まあ、今シーズンは一軍に登板しないとは思ってたんでエエんですけど、辻本くんは「期待のワンダーボーイ」らしいので、これ以上は体を壊さんようにしたってください・・・。
頼んます・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今注目のこの3人!!

みなさんこんばんは!!
今日もまずは新聞記事の紹介から・・・。

阪神からFA宣言し、米大リーグのアスレチックスに入団する藪恵壹投手(36)=写真=が、ア軍と総額100万ドル(約1億400万円)の1年契約を結ぶことが分かった。

いやいや、前回の日記にも書きましたが、藪はほんまに良かったですね。
井川もやっとわかったみたいで良かったです。

メジャー移籍、今季は断念-。ポスティングシステム(入札制度)でのメジャー挑戦を熱望している阪神・井川慶投手(25)が12日、茨城・大洗町で自主トレを公開。球団側との話し合いについて「今オフがダメ?それはしかたがない」と、折れる意向を初めて示した。14日にも行われる第2回契約交渉では、来季以降の移籍確約を目指す。

しかしながら、今日気になったのはこの記事です。

ワンダーボーイも“特別扱い”はしない! 阪神・岡田彰布監督(47)が13日、鳴尾浜でスタートした新人合同自主トレを首脳陣らと視察。ドラフト8巡目・辻本賢人投手(16)=マタデーハイスクール中退=に対し、キャンプも二軍で同じメニューを与える方針を明かした。ブルペン入りも禁止はせず。無理はさせないが、他の選手とともに鍛える。

岡田は何を言うてんねん!!
中学卒業したばっかの奴が、社会人経験のある奴と同じ練習メニューをこなせる訳がないやろ!!
岡田の発言のせいで、辻本くんが体を壊さんことを祈りますわ・・・。
阪神は中込に始まり、相変わらず投手の育成がなってないわ・・・。

ではでは、また来週!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

焦るな、井川くん・・・。

みなさんこんばんは!!
まずは新聞記事の紹介から・・・。

新年の激白だ。阪神・井川慶投手(25)が4日、茨城・下館市内の三の丸ホテルで、毎年恒例の『下館勝虎会』に出席。ポスティングでの今季からのメジャー移籍について、「粘り強く思いを伝えて行きたい」と改めて強い気持ちを語った。年が変わって、虎のエースの決意はさらに固くなった様子だ。

しかし「球団の基本方針は一貫して微動だにしていない。交換条件にも応じない。あくまでFAまで待てということ」というように球団の姿勢は一貫しており井川サイドが納得する返答は到底、期待出来そうもない。現在も牧田新社長を交渉役に井川の代理人である橋岡宏成弁護士(37)と何度となく電話で交渉を続けているが打開策は見出せない状態。具体的なプランはなく、球団としては誠意を持って説得を続けることで光明を見出すしかない!?


おいおい井川くん・・・、まだ言うてんのか?
君は「もう一度阪神を優勝させよう!!」という気持ちが無いんか?
話は変わるが、先程入った情報によると、藪のアスレチックス入りがほぼ決定とのこと。

阪神からFA宣言で米大リーグ移籍を目指す藪恵壹投手(36)のオークランド・アスレチックス入りが7日、確実となった。8日に米ハワイから帰国し、ただちに再渡米。現地時間の12日にも正式契約を結ぶ。中村(前近鉄)、井口(前ダイエー)らのメジャー挑戦の夢が次々としぼむ中、ベテラン右腕は阪神生え抜き投手では初の大リーガーとして新天地に挑む。

きょう8日、家族旅行先のハワイから帰国する藪は、ただちに再渡米。12日(日本時間13日)にも正式契約を結ぶことになりそうだ。野茂や石井一らに続き、メジャーで先発ローテに入れば、同じア・リーグの松井秀やマリナーズ・イチローとの対戦にも夢が広がる。厳しいとみられていたメジャー入りの夢を現実にしたベテランが、技と経験を武器にスーパースターたちに挑む。


・・・この差はいったい何であろうか?
一試合、一試合で観れば、共にずば抜けて素晴らしい投球で我々を魅了させてくれた両投手である。
トータルで観ると、藪は11年間で84勝106敗という数字ではあるが、クソ弱かった時代にルーキーイヤーから先発ローテの一角を担い、数字以上のものを長期に渡って我々ファンに見せてくれたと思う。
しかしながら、井川に関しては6年間で59勝42敗と勝ち越してはいるものの、先発ローテとして結果を残したのは、ついここ3年でしかない。

この印象の差が、このような新聞報道にも、我々ファンの意見にもあらわれているのではないかと思う。
「井川は、まだ阪神に貢献していない」と・・・。

「まだ早いで、井川くんよ。もう一回は阪神を優勝させんと、メジャーには行かれへんよ♪」と言ってあげたいものです。

ではでは、また来週!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新年明けまして・・・岡田しっかりせいよっ!!

新年明けましておめでとうございます!!

昨年までは、別の掲示板で日記を書いていたのですが、2005年は心機一転!!
「流行の(?!)ブログに挑戦してみたいなぁ」と一念発起してしまいました。
ということで、今日からはこのアメブロさんで虎日記を書いていきます!!

2月下旬のオープン戦が始まるまでは、週1ペースでの更新になると思いますが(なぜなら今のうちに観戦費用捻出のために稼がなくてはいけない!!)、シーズンが始まれば毎日更新いたしますので、今後ともご愛読いただきますようお願い申し上げます。

【以下、以前から面識のある皆様へ】
昨年は皆様方と一緒に観戦でき、一年間楽しく過ごすことが出来ました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。

昨年は岡田のヘタレ采配のせいでアレでしたけど、今年こそは我が阪神タイガース日本一の感動を一緒に味わいましょう!!

ではでは、また来週!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バーチン連

黒虎復権!! バーチン連  我行く道に敵無し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。